読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダは地球を救う

結婚しても海外でやりたいことをする画家のブログ

気・オーラ・おばけについて

和の國開國

【SPONSORED LINK】

地球は丸い

11923255_886506981424632_3756561531169472883_n.jpg


「地球は丸い」っていう言葉が好きです。


なんでかっていうと、よく父親が言うんですよ!

例えば、織田が高校テニス部時代にスランプに陥っていて、練習しても練習しても先が見えない時とか、


ODA(当時大菅)「最近スランプで練習しても全然上手くいかないんよね…」


父親「はっはっは!尭、地球は丸いんだよ!」

みたいな。

わけわからEgg Plant(なす)ですよね。

でも、これは父親によると、

地球は丸いから、進んでいかないと島は見えない。
進んでいったら、これまで水平線続きだったのに、ある時いきなり島が見えることだってある。

的な意味で使っているみたいです。

独特ぅ〜


ちなみに父親は他にもよく

「宇宙は広いんだ」とか
「野菜描くならかぼちゃだろ」とか

色んな言葉を発します。

「地球は丸い」という言葉が好きなもう一つの理由は、


昔地球は平らだと言われていた時代に地球は丸いと言ったら

信じてもらえず、
笑われ、
挙句の果てには「俺、ウケてる!」ってなった(ポジティブ)ものの、


今では公で地球は丸いって言う方が不自然なほど普通ですよね。
(まあ織田はたった今、公で言ってはいるが)


でもこうして過去の人の例を挙げると「昔は平らだと思ったらしいよ」という風に思ってしまいますが、

現在も人類が知らないことが山ほどあると思うし1000年後からしたらおかしなこと
言ってたりしてるのかもしれないですし、

そう思うとわくわくしますよね!


気・オーラ・幽霊につて

11071518_808840179191313_372146425185475991_n.jpg


そんな中、最近ODA


気 オーラ 幽霊


がそのうちの1つに入るんじゃないかなーと思います。

あ!変な人じゃないから!逃げないで!ああ、ごめん、変な人じゃないは嘘かも!でも逃げないで!


まあいいや、残った人たち向けに続きかきます。


気について


まず「気」について言えば、

日本でももちろんよく言われるし、
学生最後にペルー訪れた時も、石を浮かす人の伝説を聞いたし、
ハワイに行った時もマナの力で石を浮かす人の話も聞いたし、


こうも違う場所で、色んな背景でも「気」的なことが言われていたりすると、あるんじゃないかなって思っちゃいますよね。

しかも自然とか、宇宙とかそういう壮大な話(宗教観とかもありますが)と繋げて
語られていることが多く、これまた面白いですよね。

スターウォーズにも出てきますよね。
May the force be with you. ブゥゥウゥゥン!ブゥゥウゥゥン!(中二病炸裂)

マチュピチュ



幽霊・オーラについて


「幽霊」について言えば、

死後の世界については誰しもが考えたことがあるテーマだと思います。

死んだら今の「意識」はどうなるんだろう。
無になるのかな?
無ってなんだろう。
もし無になるなら何の意味があるんだろう。
生まれる前はなんだったんだろう?
前世という説もあるけど前世の記憶も意識も、あった気がしないしあるかもわから
ない。
無になるぐらいなら蕪になりたい。

等、
特にODAは高校時代は帰り道が1人のことが多かったので、こんなこと結構考えていまし
た。
結構楽しいですよね。こんなこととか宇宙のこと考えるの!


死後の世界について考えたりする時、もちろん霊とかについても考えたりしますよね?

いるのかなー、いないのかなー

いるのかなー、いらないのかなー




でもそんな中、霊感ある人とか、オーラが見えるって人、周りに結構いるんですよ。



「俺、気が見えるんだ!」

「オラオーラが見えるんだ!」(オラオラ系?)

「私、霊感ある!」

「私、制汗スプレーあるよ〜」



そんなこんなで、

いとことか
中学とか高校からの友達、
ハワイで会った人、
ペルーで会った人、
会社の人、

霊感あったり、オーラとな気について話す人結構いるんですよ!




今まであった事例としては、

・鴨川ではよく霊がいる(後で、鴨川の橋が元々首切り橋だったことを知る)
・沖縄の洞窟で感じる
・ぼーっと眺めるとオーラが見える
・部屋でフランス人たちがバトっている
・ある旅館でよく霊がいて、泊まりにくる人がたまに何か言ったり何か起こったり
する
・学校の校庭に朝早く行ったら裸のおばあちゃんが立ってたけど後日そのおばあ
ちゃんが逮捕されていた(幽霊じゃなかった霊…例)


そんでもって、その人たちの口述が似てたりするんですよね、


その人たちが嘘つくとは到底思えないですし、

小さい頃ならまだしも、この年になってもそんな嘘つき続けるなんて、
人生かけた一大プロジェクトじゃないですか。

しかも、世界中で時代年代問わず、
まだ外部と文化交流もそんなにない時から
霊とか先祖とか気とか言われていたりするとなると、
これもまた面白いですよね。


ただ、多分見えることで大変な場合もあるとは思うんですが、
僕は一度でもいいから見てみたいんですよね…!


なんせ僕全く霊感なさそうなんですよ、


だからその人たちに本気で霊について色々聞いて、

その人たち同士が望むのであれば、
その人たちに集まって話し合ってもらう、霊、気、オーラ研究会したいなーと思う
んですよ。

もし協力する!という方がいれば是非お願いします!


10850013_808840305857967_1351845580335625791_n.jpg



鍼治療について


一緒にしてはいいかはわかりませんが、
鍼治療などの東洋医学も、いまだに解明されていないことが多いものですよね。

これもまた、地球は丸いになるのかなーと思うんです。

事実僕は鍼治療の恩恵をだいぶ受けていますし、効果は抜群だと思っています。

東洋医学を疑っている人に

「え、プラシーボ効果(思い込みによる効果)とかじゃないの?」

といわれたこともありますが、

まずODAプラシーボ効果出やすいタイプだとも思いますし、
それでいけるなら思い込んだもん勝ちですし、
事実効果をめちゃくちゃ感じているのでそれでもう満足です。
レッドブル1本なの気持ち高まって興奮しすぎて泣いたことがあります。)


ちょっと話ずれましたが、

そんな東洋医学も、「地球は丸い」の1つなんじゃないかなと。

その分野の中に「気」とかも入るのかなーと思うんですよ。
(違ったら指摘してください、燃えない程度に)


1535042_569522646456402_1419354633_n.jpg



人間が生まれてたかだが数万年?ですが、
世の中にはまだまだ解明されていないことだらけですよね。

きっと片鱗すら見えていない現象もあると思います。
でもヒントは日々あるんじゃないかと思うと、やっぱりこういったものは知りたい
ですしワクワクしますよね!

なので、この記事に共感したり、一緒に話したい方、また飲みにいきましょう。
もちろんそれ以外でも誘ってください。笑


あと、そういった「幽霊・気・オーラ」の研究会もします!

話したり、議論したり、絵を描いたり。

興味ある人はご参加果物野菜!略してご参加ください!

1524727_569522776456389_1870433485_n.jpg


本題とは別ですが、他にはこんなイベントもしようと思っています。
全ては皆に絵を描いてもらって楽しんでもらいたいというだけなので、興味あれば
是非!

・みんなででかい紙に絵を描く
・一人2色指定でみんなででかい紙に絵を描く
・外に出て写真を撮ってきて共有する
・みんなで、1人一文節ずつ話して物語を作り、その物語を演じる
・マラソン走った後に絵を描く


またイベント参加したい人はどんどんODAまでご連絡ください!
あ、ちなみに10月31日のワークショップと飲み会は現在20人、40人ちょっとが参加してくれます!

ハロウィンだっていうのは開催きめてだいぶたってから気付きましたが、
仮想して絵描いて飲んで宴りましょう!


おだんご

やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(無料)

f:id:ArtistODA:20170317082628j:plain

「やりたいことを見つけるメルマガ」申し込みフォーム
メールアドレス  *

LINE@で画家旅情報配信中!
 登録無料!画家旅情報や
 やりたいことで生きるための知識も発信中!

 f:id:ArtistODA:20170108103239p:plain


オーストラリア画家旅秘密のFacebookページ!

 「好きなことだけして生きていく」ために必要な

 ・活動1年で30万円の絵を提供した戦略
 ・活動の計画/日々の日課・収支報告
 ・画家旅中の動画・画像・音声
 ・価値の伝え方・導線の作り方
 ・便利なサービスや知識

  ・織田の持つ情報網からの情報のシェア
月々コーヒー1杯分の値段で毎日更新!

 f:id:ArtistODA:20170112124540j:plain

 月々コーヒー1杯分の値段で購読できるよ!^^


トップページに戻る

f:id:ArtistODA:20161027125357j:plain 

f:id:ArtistODA:20161023003509p:plain