パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

好きな/やりたいことがわからないあなたへ、好きな/やりたいことを見つけるための1つの方法

【SPONSORED LINK】

f:id:ArtistODA:20160818234833j:plain

ODAって絵とか好きな/やりたいことがあっていいよねー!

とよく言われます!

 

ただ、意外と好きな/やりたいこと見つけるって難しいですよね。

だから、今回は好きなことを見つけるための簡単な方法を紹介しますね!^^

 

 

好きな/やりたいこと10個書き出す

f:id:ArtistODA:20160818234833j:plain

シンプルで簡単!

もう好きな/やりたいことを考えて書くだけ!

 

ただ、この時、脳が勝手に「うわー無理だー」フィルターを貼り、

このフィルターはなかなか高密度で微細なフィルターなので、

そのフィルターを外しましょう!

 

フィルターの外し方はこちら!

 

 成功体験を10個書き出す

これも一緒ですね!^^

ただただ、昔からの

 

「やったー!」

 

を書きだします!

 

付録を完成させたとか

パンツでセミ捕まえたとか、

初めての料理で豚の角煮入りグリーんカレー作ったとか、

 

なんでもいいです!

ワクワクするのを思い出して書きましょう!

 

自分がいくらでもお金と時間があった時に好きな/やりたいことを考える

ここですね!

 

実は自分の人生、何でもしていいんですよね!^^

ただ、多くの方は現状の中で生きてしまうことが多いんですよー

 

なので、「ムリダー」をやっつけて、

恥ずかしいぐらいの夢を考えて、

 

それを実際に「日記」「絵」などで描いてみましょう!

ワクワクしますよ!

 

ちなみに好きな/やりたいことをしているODAの夢の1日の日記はこちら

 

www.artistoda.com

 

好きな/やりたいことをとにかくやってみる

 

好きな/やりたいことや夢を書くと、

実は脳は「ワクワクした方」に行きたがるんです!

 

これを脳科学ではホメオスタシスの移動というのですが、

現状ではなく、夢にホメオスタシスを移動させるんです!

 

これをするとよく起きるのが

 

・今の現状が嫌になる

 

のですが、その代わりに

 

・今の現状の抜け出し方も見えてくるんです!

 

まとめ:好きな/やりたいことを見つけるだけで人間の能力は上がる

f:id:ArtistODA:20160819003536j:plain

今、周りにある赤いものをできるだけたくさん探してください。

思ったよりたくさんありますよね?

 

それが、「夢」とか「好きなこと」「やりたいこと」で同じことが起きるんです。

 

すると、毎朝の電車で汗だくのおじいさんも、

もしかしたら

 

新陳代謝がやばい超身体能力化け物かもしれないですし、

 

すでに画家として生きている人もいたり、

 

日常だけでもヒントがある、大冒険、

 

まさに毎日が運命の日になりますよね!

 

なので、一緒に皆さんも夢や好きなこと、やりたいことを見つけて、

ODAと共に日々冒険しましょう!^^

 

 

やりたいコトメルマガはこちら!

f:id:ArtistODA:20181003223020p:plain

 

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain