パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

BUYMA(バイマ)を8か月間やって学んだこと:守破離

【SPONSORED LINK】

f:id:ArtistODA:20160822074205j:plain

BUYMAバイマ)に限らず、すべてのことでだと思うんですが、

守破離」が一番早く効果を出す方法だと思うんです!

 

今回は具体策ではなくてマインドに関する記事ですが、

BUYMAにせよ、ビジネスにせよ、絵にせよ、習い事にせよ、

全てに通じることだと思うので、

ぜひ参考にしてみてください!^^

 BUYMAバイマ)に関する過去記事はこちら

www.artistoda.com

BUYMAバイマ)で行うべき行動「守破離
守:最初は徹底的にパクる

TPPですね!(徹底的にパクる)

 

やったことある人はやり方を知っているので、

その人に会って聞きまくるのが一番ですね!

 

しかも、できれば超一流に!直接会って!

 

その人が花柄のジーパンの上に花柄のTバッグを履いていたら履く

まではしなくてもいいか。。。な。

でもひたすらパくるのが一番早いと思います。

 

BUYMAバイマ)で参考までにODAのページはこちら!

 

やり方から、パクる際のポイントまでなんでも聞いてください!

www.buyma.com

破:自分だけの価値を出すために、常識を崩す

徹底的にぱくったあとは今度は自分流を入れていきます。

ぱくれたということは、誰でもできるということなので、

 

そのぱくった超一流さんを超えないと世の中に対して価値を生んでいません。

ジーパンTバッグの上にTシャツを着る、みたいなね!

 

なので、在庫をしたり、外注化したり、チームでまとめ買いしたりとする

といったことをします。

 

案外タブーとされていたところに種があったりするので、面白いです。

BUYMAバイマ)での外注や在庫から学んだ、大事だと思うマインドはこちら

www.artistoda.com

離:更なる飛躍をし、自分だけの価値をつける

f:id:ArtistODA:20160822074052j:plain

BUYMAバイマ)で在庫などをしても、まあまあ他より価値あるかな?

ぐらいだと思います。

 

頑張ったら思いつくことですしね!

なので、ここからは、他の事業との掛け算を起こすとか、

自分のネットショップをするとか

 

そういった形で更なる価値をつけていくことが

「他にない価値」になっていくのかな、と思います!

 

ジーパンTバッグの上にTシャツを着てたけど、体に味噌塗るのが一番

みたいな!

 

どんどん視野を広くする感じですね!

 

なので、BUYMAバイマ)でも、最初は自分のお金のためかもしれなくても

次のステージに行くならばお客様のためをもっと考えて、

 

外注さんやパートナーのことを考えて、

さらにはBUYMAバイマ)自体が喜んだり、

取り扱っているCAPRIWATCH自体が喜ぶ

さらには関連する大学、友達、国、世界が喜ぶ形に広がっていくんだと思います。

 

マッチョメン(まとめ)

 

f:id:ArtistODA:20160822074631j:plain

自分の利益のための身を考えていると、アイディアはあまり生まれませんし、

関わっている人との関係も悪化しやすくなりがちです。

 

アイディア法はコチラ

 

www.artistoda.com

 

お金ではなく、人の喜ぶ姿のためなどにフォーカスしていきましょう!^^

 

f:id:ArtistODA:20160912150626j:plain

 

BUYMAバイマ)はじめ方マニュアルは

こちらからダウンロード!

artistoda.thebase.in

artistoda.thebase.in

 

BUYMA相談はコチラ!

artistoda.thebase.in

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain