パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

笑いまくるだけで潜在能力開花!ラフターヨガ・ジブリッシュ体験に行ってきまθ!

【SPONSORED LINK】

 

f:id:ArtistODA:20160826130622j:plain

ただひたすら爆笑をする!

初めての人とか関係なく、シチュエーションに合わせて爆笑する!

すると本当に面白くなってくる!

それがラフターヨガ!

 

そして、意味の内言語で話し合う、これがジブリッシュ!

ジブリッシュは簡単に言うと、デタラメ語。

 

実はODAは異例なことに、

高校時代にDuck Field君(プライバシーのため、英訳)と一緒にアルプラザのフードコートでやってたやつです。

デタラメ語を話して、席を立って、周りの人の反応を見るという遊びをしてまθ

ODAバラストゥース語と呼んでいたやつ)

ただ、

これ、めちゃくちゃ脳にいいらしいです!

 (わらながら高校時代の自分天才かよ)

 

これを命かけてやっている大久保さんのレッスンに行ってきたので、

どんな風に良くて、どう取り入れられるかなど紹介します!^^

 

ラフターヨガ、ジブリッシュって何?

 

 

ラフターヨガと言うのは、「はっはっは」など、笑うことによって、

深い呼吸ができること応用した、笑い呼吸のヨガのこと!

 

詳しくは大久保さん(命かけてこの活動している変態中の変態!)の動画をチェック!

 

 
The way to clear all the other thoughts at the moment | Nobukatsu OKUBO | TEDxYouth@Kobe

 

ラフターヨガについてはこちら

warai-souken.co.jp

ジブリッシュについてはこちら

warai-souken.co.jp

 

これがすごいんですよ!

何がすごいって、頭おかしい発想だけど、

最高で、楽しくて、しかも健康にもいい!

 

ラフターヨガの効果その1:カンタン!「はっはっは」と言うだけで体にE!

 

f:id:ArtistODA:20160824145610j:plain

ラフターヨガのすごいところは、笑う形だけでもいいんです!

 

口の形の変化と

お腹からの呼吸によって、Oh隔膜が刺激され、

それによって脳が

 

「ははーん、こいつ笑ったな、

ドーパミンドパドパああああああああ

ってやるんです。

 

だから、日ごろからでも、笑う口の形とか声を出すだけでも、

体にEですよ!^^

 

 ラフターヨガの効果その2:呼吸にEし、精神安定、潜在能力開花

 

f:id:ArtistODA:20160823100809j:plain

普段の生活で、人は肺の4割しか使えていないらしいです!

 

 

ただ、「はっはっは」とか、

笑いの「は行」はとても深い呼吸を促してくれるとのこと!

 

古武術の記事などでも書いているように、

焦りや怒りは浅い呼吸によってでてきて(バカ、アホ、ゲロなどの呼吸が浅い言葉)

喜びや落着きは深い呼吸によってできる(ありがとう、いただきますなどの呼吸が深い言葉)

 

さらに、呼吸は脳や全身の神経と血管に酸素を行きわたらせるため、

脳力も上がる!

潜在能力も引き出せますね!

精神安定、潜在能力開花、交通安全、焼肉定食~~~~!!!

ラフターヨガの 効果その3:左脳シャラップ、右脳ウェイクアップ

現代人は左脳ズブズブ!

 

f:id:ArtistODA:20160818010006j:plain

パソコン、 計算、言葉での会話、ロジック

 

これって人間でしかできないやつですよね!

だいのうしんひひつ(噛んだ)

 

人間になってできた部分の「左脳」ともよく言われる部分を使っているんだ!

 

でも、現代人はそれを使いすぎているらしい!

だから脳の使い過ぎで精神まいっちゃって鬱多いのかもね!

 

人間は言葉を使う、犬は使わないけど、犬は笑える

 

言葉を使って話すのって人間ですよね?

つまり、これは左脳処理なんです!

 

逆に笑いやデタラメ語は犬でも良くやっていますよね!

赤ちゃんに対しても

「アーアブアブブラカタムナカタシコウ~~~^^」

みたいな感じで、ろうにゅくなんにゃ(噛んだ)問わずデタラメ語を話しますよね!

 

そう、実は多くの人は赤ちゃんや犬と話すときに既にジブリッシュしているんです!

 

そしてそれは普段現代人が使いすぎている左脳シャラップさせて

右脳をウェイクアップさせているんです!^^

 

笑いに関しても、一番最初に

「最初はでたらめで笑っているのに、本当に面白くなってくる」

と書いたように、

 

右脳ウェイクアップしてくると、意味もなく本当に面白くなってくるんです!

 

そう!意味なんていらないんです!

 

左脳は意味づけや正当化をする脳

 

たのしい、きれい、うれしい、美しい、

 

こういった感情に「なんで?」っ言われると難しいですよね!

 

感情!って感じですもんね。

 

何かしらの理由をつけるか、

「宇宙の起源からそういう仕組みになっているから」

「宇宙と融和しているから」

 

とか答えたいレベルですよね!

 

そう、人間はそもそもある本能なども左脳で正当化してしまうんです!

なので

自分に素直に、自分の体に目を向ければ、必ず答えがあるんです!^^

 

絵や音楽も右脳ウェイクアップ

 

f:id:ArtistODA:20160819005421j:plain

実はワークショップでもよくいっているように、

絵も左脳シャラッパーなんですよね!

 

あの夢中になる感じ、脳がジュワっていますよね!

 

最後にブログでジブってみた

ということで、今からジブリッシュでブログ書きます(感情は入れます)

 

dさじゃjkvはklvhかjv45あふぁひhんrのあ

んヴぉいじゃkpsjm;あ:j:あ」

あいswhjんヴぃおhんてゃhbrjすヴぁ;wじゃ:

 

じゃbsjbv;あwjpf

 

あうjふhなけrぎおvはskんふぇおうh;あ@

 

なsjh。。。bかjhds。。。

hんdじゃふおふぁ!!

ふあおjhどうあjvf;あ;('O`)

 

 
Sharing New Ideas "Gibberish" from Mr. Okubo's speach

マッチョメン(まとめ)

f:id:ArtistODA:20160822074631j:plain

 

たくさん笑おう!

たくさんジブろう!

絵を描こう!

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain