パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

「みんなで劇を作ろう!」をテンション高く書いたよ!お饅頭型ラジオ番組定食!

【SPONSORED LINK】

【現在大阪8名、東京9名】
(O)お饅頭(D)ダイレクト(A)アカデミー
どうも、ODAです!
 
みんなで劇が作りたい!!!
ってほざきだして早1週間がたちまθ(シータ)!
 

f:id:ArtistODA:20160915223515j:plain

 
嬉しいことに、上記の人数が参加してくださり、
さらに、興味ある!という声を頂いております!
いやー寿司最高!
 
改めて今のアイディアとかODAが何を考えているのか、
バイオテクノロジーって誰?とか、
みなさんが持っている疑問とかをここで改めてお饅頭したいと思います!^^

なんで劇なの?おにぎり好き?

「なんで劇なの?」と聞かれると、
「その前に自己紹介しない?」
 
って返すんですが、
 
劇をする理由としては
"みんなの知恵とか結集して作れそうなもの"
だと思ったんです!
 
パン屋さんは劇中でパンを提供したら匂いにつられてお客さんが来るし、
美人システムエンジニアは劇中にパソコン打つ音でパーカッションしてBGMとかできますし、
バイオリン奏者はバイオテクノロジー駆使してエネルギー循環良くしちゃったりとかできちゃう!
 

個性が発揮できる場!!

小説好きな人が台本作ってもいいし、
歌が上手い人のミュージカルとかお弁当屋さん
音楽ができる人のBGMとかRPGとかUNICEF
絵が上手い人が劇の中に絵を飾ってもいいし、着飾ったりしてもいい
光やセットで楽しませる人もいていい、
 
それをチラシ作って広めてもいいし、
チラリズムで気を引いてもいい、
 
コーヒー屋さんになりたい人やテニスプレーヤーになりたい人、
その人たちはその役を演じればいいし、
 
なりたいものなら、日々、
勝手に演じるための要素がきっと自分の中にあると思うんですよね!
はっはっはー!母は母!!!
 

f:id:ArtistODA:20160905140046j:plain

 

実は劇作ったことある人多いよね!バナジウム天然水!

しかも、中学時代や高校時代に文化祭で劇をした人はわかるかもしれないけど、
授業と部活の合間を縫って作ってたよね!
 
割とどの高校でも「真面目にやらない男子に起こる女子構図」
が出てきたりしてますよね!
江戸の若冲の動植物図的な!
 
しかもそれから月日もたって成長もしているし、
社会も知ったし、玄米とか食べている人とかもいる、
 
となると、より短い時間でも、
もっといい劇作れるんじゃないかな!?って思うんです!
玄米最高ですよね!皆さんどう思いますか?
 

劇を作ってから見せるまでがワカメ帝国独壇場

できたらわくわくして、ついみんなに広めちゃおう!
声とか出してみてもいいねー!
 
「劇してるよーーー!」いうて。
 
劇を見せるのは中でも外右でも左でもお煎餅の上でもいいし、
映像にとったりバナナ乗せてもいい。
 
上映会とかもよいね!仮面舞踏会とか!
 
その上映会の会場通路までに絵コンテを飾って、
プチ個展的にしてみたりとか完全に世界観を作っちゃう!
 
世界感皆無のこの記事に比べたらもう人類皆兄弟だよね!
 
わくわくするよね!!!!!!!!!!!

f:id:ArtistODA:20160826130622j:plain

 
なので、
今からでも、興味がわいたり、
お湯が沸いたり、
oh you got 沸いたりした方は興味本位でいいので参加してみてください!^^
 
一緒に最強の素人集団劇を作りましょう!^^
バナナたっぷりあんこ饅頭型ラジオ番組!!!
 
 
 
参加はこちらからどうぞ!!!!!
織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain