パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

東北旅行で関西から行く場合に行くべき場所12選

【SPONSORED LINK】

 9月頭に会社のお休みいただいて東北に一週間行ったんだけど、

関西から東北って遠いからその分、今回おすすめだったとこを紹介するね!

 

おすすめだから、もし合わなかったらOh sue sue me!(あー訴えて訴えて!)

 

・銀山温泉(山形)

ババン!!!

f:id:ArtistODA:20160921001709j:plain

 

f:id:ArtistODA:20160921002031j:plain

 

一貫して圧巻なオカン!(違う)

 

この雰囲気すごくないですか!?

ここに関しては凄過ぎて行きたすぎて、別の記事まで書いちゃってます!

 

山形にある温泉なのですが、もう雰囲気が極上!

しかも1万円台で豪華な食事付きの宿もあります!

 

ちなみに、東北は温泉だらけで、多分どれ言っても最高なんだと思う。


・奥入瀬渓流(青森)

じゅわ〜〜〜〜!!!

 

もう自然に溢れた極上ひんやり癒し空間!

ここはいかないと損ですね!

ムービーまで作っちゃったよ!

 

ここを裸足で歩いたんだけど、

その時感じたことはもう投稿できるレベルでメモしてる、また載せるね!

f:id:ArtistODA:20160921001146j:plain

ただただ、自然に酔いしれます。

 

・猊鼻渓(青森)

自然ってすごいね!岩肌が偉大すぎて!

ただ、ご当地キャラの名前がゲイビィ!

センス!

f:id:ArtistODA:20160921000744j:plain

顔に見える

f:id:ArtistODA:20160921000825j:plain

 

・藤田喬平美術館

ガラス作家藤田喬平さんの美術館、ウツクシウスだし、

ただただ言葉がじゅわっと染みる!

 

松島を望める場所もあるし、

松島で一番おすすめスポットかもしれない!

f:id:ArtistODA:20160921001619j:plain

f:id:ArtistODA:20160921001623j:plain

f:id:ArtistODA:20160921001906j:plain


・いなげや(青森)

これは青森で見つけたご飯屋さんで、

なんと、さんまと鮎を手で持って、

 

口からレモンを絞って、

頭からかぶりつく!!!!

 

バーみたいな食べ方します。

ただ、これが一番うまい事に気がつきました。

いなげ家

食べログ いなげ家

炭火で焼いてるから骨までもろもろ!!!

マグロ食べに行ったのに、さんまと鮎にやられました。


・十和田湖プリンスホテル(青森)

時期にもよるけど1泊一人4000円。

広くて十和田湖沿いで露天風呂もシンプルかつ満足。

もうこれ以上は説明いらないね!

f:id:ArtistODA:20160921000939j:plain


・御釜(宮城県)

f:id:ArtistODA:20160921001808j:plain

規模がデカすぎて、生で見てもサイズ感がわかりにくいけど、

がゆえに圧巻で立ち尽くせちゃう景色!


・三内丸山遺跡(青森)

1万年前からいる我々日本人のいた場所。(縄文時代)

f:id:ArtistODA:20160921001141j:plain

1万年前の人は何を話して、何を考えて、

どんな幸せをかみしめていたのかなー、

 

と妄想を膨らませるのがただただ楽しい、

歴史もう想像族はマストな場所!

 

案外、オシャレとかもしてて、

「なんだ、俺らを変わらないのか」という親近感すらあった。

 

半裸で背中から羽はやす前衛ファッションとかはなかった。


・山寺(宮城県)

山の上に立てた寺。美しう!

f:id:ArtistODA:20160921001911j:plain

昔、出世とかの邪念を持って修行した人は落ちて亡くなったらしい。


・白神山地(青森)

これも大自然系!ただ、奥入瀬より大きすぎて、1日では回りきれない!

ODA的には奥入瀬の方が一歩リードだったかな!

 

といった感じでかる〜く東北の良いところ選びまθ。

 

いつもはもっと歴史とかをじゅわじゅわ書くんだけど、

今回はサラっといったとこだけ書きまθ! 

 

なまはげ館

なまはげの「怠け者はいねえガー」っていうのを丸々見れちゃう!

f:id:ArtistODA:20160921002059j:plain

アート田んぼ

今回はゴジラ!これ全部稲らしいです。

 

まとめ

自然にあふれる美しい場所でした。

青森が個人的には最高だったかな。

 

今回は関空から仙台の飛んで、

仙台からレンタカーで5泊6日で上の12個を回りました!^^

青森や白神山地に行くには、やはり3泊4日は最低いるなーという感覚。

 

食べ物でいうと

・稲庭そば

・ずんだ餅

・納豆

・マグロ

・牛タン

・牛

と、おいしいものだらけでした。

 

参考までに!

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain