読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダは地球を救う

結婚しても海外でやりたいことをする画家のブログ

【新しい試みのお話】【重力波と五感について考えてみた】

画家業 芸術論

【SPONSORED LINK】

今日から、「あ、いいな」って思った試みを始めます。

人にお礼のメールとか、連絡のメールを送るときに、
その人のすごいところ、尊敬するところを含めた宛名を書くこと。

例えば、

○○さん
△△さん
□□さん
カカさん


ではなく、


「世界に羽ばたく下準備中のオシャレ天才 ○○さん」
「お尻が長いけど話周りにいる人全員を笑顔にする △△さん」
「パンツ履かないけどいつもちゃんとベストを着用 □□さん」
「頭がきれる、ジャングルと自然を愛す実は優しくピュアハートを持つ カカさん」

とか。


これをすると、


まず言われる側は、そんなに悪い気がしないと思うんです。


そんでもって言う側は、なんとそれを描く際にその人の能力を分析して、言語化できちゃう。

毎回その人の能力を何気に分析、言語化出来る機会がある、これすごいですよね!


言語化って大事だなーって最近思うことが多いです。


自分の感情や思いを言語にしたらどうなるか、
はたまた絵にしたらどんな感じなのか、


そうしておくことで、より具体的に得体が知れたりすると思うんですよね。

これをしたかったのが前回の夢のワークショップですね。


夢が案外身近だった
夢だと思ったらベーコンエッグバーガーだった


とか。


そして、さっきの、人の分析、言語化を普段からしていると、


例えば何かイベントしたいなーと思った時とかにも


「あ!それならあの人に聞いてみようかな!」


っていうトリガーにもなりやすいと思う!

あと、さっきのメールの宛先の件で、


それを言われた人は、


「自分はそういう風に思われているのか」


ということがわかり、


これまでわかっていた内容だとしたら、それが確信になるし、
もしこれまで気づいていないことだったら、それが新たな強みになる。



周りが強みだと思って、自分が強みだと思ったら、
もうそれは紛れもなく強みですよね!


重力波と五感について考えてみた】



重力波が観測されましたね!


ばれたかー!って感じですよね(嘘)(何様)


この重力波の発見、


これが今後世の中にどんな影響を及ぼすかはこれから考えたりすると思いますが、
それがわかっていない現段階でも自分にとって結構意味があることだと感じてます!


ODA的解釈では、この重力波が観測されたことは


ブラックホールは見るもんじゃなくて聞くもんなのかー!」


という感じでとらえました。

光を吸収するブラックホールは光の反射では見えないけど、重力波だったら観測できた。(聞けた?感じれた?)
ってことですよね、多分。


つまり、目に見えるものだけじゃ全てじゃないんですね!


さらには目に見えたものって、脳で加工されたりしちゃうしね!


パンツだと思って履いたらラブラドールレトリバーだった
焼きそばだと思ったらダルメシアンだった


なんてこと、よくありますよね。(あるあるー)


あれも脳が錯覚起こしてるんだと思います。


でも、現代では、多くの人が目に大きく頼っている気がします。


その反面、人間の五感はもっと研ぎ澄ますことができると思うし、


そうすることで世の中で気づかなかったことに多く気付んじゃないかなーって思います。


例えば、音で周りの状況を判断してみてみる、


そんな練習をしたら感動が高まると思うんです。

しかもその音も、

音は必ずしも耳で感じるものじゃないですよね!


音は振動で、


振動ならば、体でも感じられますね!


だから、体で音を聞く、これも音楽鑑賞になると思うんです。


あとオーラとか霊感。


オーラ見れる人、霊感ある人は、そういう振動をみれたりする、感性を持っているっていうことなんかなーって思います。


そうなると、


人間が聞ける範囲の領域のヘルツ、
人間が見える範囲の光


感性を研ぎ澄ませて、
耳と目だけじゃなく、
他の体のセンサーを使ったら、
それを超えた波長の物も受信することも可能かと思うんですよね。


量子物理学の権威、江本勝さんという方が、

「世の中は最小単位でみればただの、振動した素粒子の集まりである」

という具合のことを言っています。


全て振動ってことは、

つまり全て音を発している。

つまり、全て波を生んでいる。

ここからはODAの中では重力波というものに対してまではまだ自分の中では繋げられていないですが、

そんな風に、重力波の発見は、人の感性にも影響してくるような

そんな大発見なのかなーって思います。


そんな思いもありながら、

2/28のワークショップで「五感」を皆さんにフルに使いながら、

且つ、美味しいコーヒーを飲んで、絵を楽しんで、ゴミなんかも減らしながら右脳を使って夢中になる、

そんな時間にしようと思います!^^

やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(無料)

f:id:ArtistODA:20170317082628j:plain

「やりたいことを見つけるメルマガ」申し込みフォーム
メールアドレス  *

LINE@で画家旅情報配信中!
 登録無料!画家旅情報や
 やりたいことで生きるための知識も発信中!

 f:id:ArtistODA:20170108103239p:plain


オーストラリア画家旅秘密のFacebookページ!

 「好きなことだけして生きていく」ために必要な

 ・活動1年で30万円の絵を提供した戦略
 ・活動の計画/日々の日課・収支報告
 ・画家旅中の動画・画像・音声
 ・価値の伝え方・導線の作り方
 ・便利なサービスや知識

  ・織田の持つ情報網からの情報のシェア
月々コーヒー1杯分の値段で毎日更新!

 f:id:ArtistODA:20170112124540j:plain

 月々コーヒー1杯分の値段で購読できるよ!^^


トップページに戻る

f:id:ArtistODA:20161027125357j:plain 

f:id:ArtistODA:20161023003509p:plain