パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

やりたいことをしてないと人工知能に飲まれるから、ODAはみんなで劇を作りたい!

【SPONSORED LINK】

f:id:ArtistODA:20160905140046j:plain

世間では、2045年問題っていうのが言われてて、

 
簡単に言うと
2045年には人工知能が人を凌駕しちゃう、
 
難しく言うと、、、
やめとく!
 
まあつまり、
仕事もたくさん奪われてしまうと思う!
 
その時に
"これまで好きなややりたいことをしてくればよかった"
ときっと後悔すると思うんだ!
 
だから今好きなことや、
やりたいことを仕事にしてない人は、
良ければ読んでみて、
 
自分の次の一歩に向けての判断材料の一つにしてね!

 

【やりたいことを書いてみよう!ODAのやりたいことリストはこちら】

 

www.artistoda.com

 

 

 

産業革命後に出てきたのが映画とプロスポーツ

人々の労働力を機械が奪った産業革命

その代わりに出てきたのがプロスポーツや映画といった新しい産業なんだ!
 
だから2045年以降も、きっと新しいものが出てくると思うんだけど、
 
そう考えると、
今やりたいことを本気でやってる方がいいと思うんだ!
 
しかも、平日の夜や土日だけだと朝昼晩で11回しかマンゴー食べれないけど、
毎日やれば、21回スクワットできる!
 
ということは、
多分やりたくないことはもうしないでいい時代なんだなー
と思うんだ!
 
 

やりたいことじゃない分野なら、本気でやりたいやつには勝てない

ODAは化学の会社で月曜から金曜まで経営企画の分析をしているんだけど、
 
これは、当初の希望の営業職でもなければ、行きたい海外にも行けない。
 
そして3年やってみたけど、やっぱり絵の方が好き。
 
月曜から金曜を好きじゃなく希望してもいない経営企画をしていても、
本気で経営企画が好きでやってるやつには勝てない、
そう感じる!
 
だから、
ODAは10月末をもって会社を辞めます。
 
これからは、月曜から日曜まで芸術をするし、
絵も描くし、劇もします!
 
そのあとのプランはいくつかまだ選択肢があるけど、
約2年間考えて温めてきたので、きっと大丈夫です。
 
こうした
「会社辞めようか迷ってますが、その後どうしたらいいでしょうか」
「やりたいことがわからなくて」
「毎晩どうしてもベッドの上で一人で御手洗団子食べちゃうんです」
などの相談も無料で受け付けておりますので
 
気軽にお問い合わせください!^^

docs.google.com


価値のある仕事をすべき

好きじゃないと、あるレベルまでしか頑張らないよね!
 
でも好きだったり、やりたいことだと、
憧れを目指して、
 
その憧れさえ超えられたら、
前人未到をしたくなるよね!
 
他の人ができることをしても、世の中には価値にはならない。
 
他の人にできないことをするから、
宇宙の解明に近づくんだと思うんだ!
 
ましてや、ロボットや人工知能ができたら、
それこそ、他人やロボットができる仕事は価値がなくなっちゃうんだ!
 
ギャードゥしよう!
 

さあ、そこで芸術

絵や劇って、ロボットが描いたり演じるより、
人間が描いたり演じる方が面白みがあると思う。
 
2045年以降の人工知能の作る芸術に関しては、
人間超えちゃうんだから、
一応人間のODAの想像を超えちゃうから、
 
本当に面白いのかもしれないけど、
 
少なくとも、芸術って、
その人がやるから意味がある
を作るようなところがあるよね!
 
なんせ、表現だから!
 
なので、仕事というより、
 
本気で遊ぶことが、大事になってくる
 
そんな時代が来ているように感じるね!
 

ワークショップは表現する場の提供だったみたい

これまで、1年間計15回のワークショップをしてきて、
今更だけど、自分がしてきたことは、
 
"表現する場の提供"だったんだな、
 
と思う!
 
そして、ワークショップという、
一過性のものや、ただ表現して、終わり!
というものから、
次なるステージに行こうと思う。
 
それが今回企画している、
 
大人の文化祭
「みんなで劇を作ろう!」 
 
多分今の資本主義社会だと、
やりたいことを押し殺してる人が多いと思う。
 
押し殺してると
いずれやりたいことは消えて
 
やりたいこたがなんなのかすらわからなくなっちゃう
 
 
だからODA
 
・気楽に参加できて
・自分を表現できて
・やりたいことがどんどん出てくる
 
 
そんな場を提供するのが良いのかな、
って思うんだ!
 
 
 
だから大人の文化祭
そして今回の劇は、まさに
 
なりたい役になれて
 
たくさん参加したい人も、
ちょこっと参加したい人も大丈夫
 
ただただ、したいように劇を作って、
みんなでアイディア出しあって、
 
遊ぶ。
 
それだけだから簡単だし、
やりたいことをやるわけだから、
絶対に楽しいし、
アイディアが湧く。
 
しかもチームでやるから、
助け合いもできちゃうよね!
 
そんな風に、
今、めちゃくちゃワクワクしてます!!!
 

大人の文化祭興味ある人は是非下記ページで"興味あり"にしてみてください!

最初の会議が来れなくても、
動画とかで様子や内容を共有します!^^
 
傍観・参加はこちらから! 
 
織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain