パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

大人の文化祭第二回開催は10月10日!

【SPONSORED LINK】

f:id:ArtistODA:20161005102216j:plain

ずっとやりたかったこと、劇。

中学、高校の文化祭では、学校内だけど賞を取り、

社会人になってもやっぱりやりたくて、劇団ひまわりに応募して当選。

(あなたは普通じゃないので面白いのでとります的な内容でした)

 

でも、「3か月バンクーバーでの撮影」の依頼が急に入って時に

そんなうまい話はないだろうとか、、、会社があるから、、、

と怖気づいて断ってしまいました。

 

あー、あの時やってたらどうなってたのかなー!と今でもたまに思います。

 

当時は突然すぎて、まだ今みたいに怖いものを知らない状態じゃなくて、

少し後悔しています。まあ、SMJだね!(それもまた人生)

 

ただ、おかげで、「自分でやる」という選択肢ができて、

こうして動き出して、しかも、興味を持ってくれている人がいてくれています!^^

 

その方々となら、必ず素敵なものができると信じて、進めていきます!

そこで、第二回会議!

 

 前回まではこちら

www.artistoda.com

 

大人の文化祭についてはコチラ

www.artistoda.com

 [:contents}

 10/10の大人の文化祭会議でやること

◆場所:大阪扇町公園(大阪駅から1駅、天満駅から徒歩5分)

◆時間:10/10(月祝)16:00-2時間ぐらい?

◆参加費:無料と書いてむりょうと読む(常識)

◆他:おやつ(用意するわ←友達かよ←友達だよ)食べながら自由にやろう!

 

前回はおおまかなテーマと設定を決めて、ある種の「型」ができました!^^

そこからODAなりのストーリーがいくつかあり、

それをもとに実際に演じたりしたいと思います!^^

 

実際にやりたい役を演じる

 

f:id:ArtistODA:20161005102915j:plain

基本的には、全員主役の劇なので、自分のしたい役をする、

それを演じながら、数時間過ごしてもらおうと思うんです!^^

 

そうすることで、自然と演じれるし、

その演技で日常生活をしてみることで、キャラの深みも増すと思うんだ!

 

ストーリーを構成しちゃう

 

演じてみた感じとODAのストーリー案をベースに、

早速ストーリーを作っちゃおうと思う!^^

 

ストーリーにはいくつか型があるから、それも用いながら、

作ってしまおう!!

ODAのストーリー案も近々公開するね!^^

 

公演日を決めちゃう

 

 終わりを決めてしまった方が、多分加速もできると思うんだ!

しかも、この大人の文化祭は、まず演じてみて、

そこで出た反省をまた活かして成長できればと思うんだ!^^

 

前回の会議で出た話だと、1月中旬ぐらい

ODAのオーストラリアチャレンジを行う場合も、これの後にしようと思います。

 

広め方をまた考える

 

 時間を決めてしまっても、適当には作りたくなくて、

今のやれることはやりきって、反省を出し切れたらいいよね!^^

 

別に、無理したりしんどくする必要はないと思う!

それを含めても、「今やれること」だと思うから!^^

 

それを踏まえて、

「どうやったらみんな参加してくれるかな?」

「どうやったらみんなにみてもらえるかな?」

をこれまでの枠を超えて、SNS、手売り、声掛け、パフォーマンス、他の活動

とか、活用できるものすべて使って考えて

広めるヒントがあればなーと思うんだ!^^

 

お知らせコーナー

◆101匹ワンちゃん計画しています!依頼はこちらからどうぞ!^^

www.artistoda.com

 

◆ 11月に金沢で個展をします!

www.artistoda.com

 

◆大人の文化祭! 劇団員募集中!

www.artistoda.com

 

 ◆1月から3か月オーストラリアで画家修業の旅をします!

人生で一番大きなチャレンジを更新1月から行います。

その準備を今しているのですが、その経過も含めてこのブログで更新していきますね!^^ 

 

 

 

 

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain