パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

ペットロスを乗り越える、愛犬を描いてほしい!の依頼の絵が完成!その想いを書いたよ!

【SPONSORED LINK】

9月初めに西野さんのBBQに参加した際に頂いた依頼の絵が完成しました!^^

途中経過はこちら!


Cute Dog painter ODA draws a chihuahua

 

101匹ワンちゃん計画、現在15匹!

今も5匹の依頼を受けており、随時描いております!^^

 

そして今回、

その絵に対する想いODAの絵の描き方とかもシェアした方が面白いな!

と思って記事にしました!^^

 

ペットロスを乗り越えてほしい。101匹ワンちゃん計画って何?

 例えば、ODAのオランダ時代の心の支えであり、弟分であったゼアスくん、

彼は紛れもなくにODAにとって弟だけど、家系図には載らない。

 

ODA孫やひ孫はきっとゼアスくんを忘れてしまうかもしれない。

 

それが嫌で嫌で、だからこそ、絵にして、額縁に入れて、

その絵を通して、ゼアスが何世代も生きる。

 

むしろODAよりも長生きして、

ODAがいなくなってからもODAの祖先を見守ってくれたり、

この世界の行く末をその純粋な目で見続けてくれる

 

そういう期待を込めて、ワンちゃんの絵を描いてますし、

それができる「絵」という武器があって、ODAは本当に幸せです!^^

 

f:id:ArtistODA:20160920225951p:plain

そして、ワンちゃんが家にいる方なら、

同じ気持ちの方も多いんじゃないかな?

と思って、そういった想いの人の家にいたり、昔一緒にいた

ワンちゃんを描くことにしたんです!^^

 

(101匹ワンちゃん計画詳細についてはコチラ!)

www.artistoda.com

 

もし描いてほしいという方がいれば、

額縁代(2000-3000円)+ご依頼主様の言い値で今年度中は提供するので、

是非気軽にお問い合わせください!^^

 f:id:ArtistODA:20170108103239p:plain

 

今回のご依頼のマクー君、どんなワンちゃん?

冒頭にも書いた通り、今回は西野さんのBBQでお会いした美しきご依頼主さんから、

愛犬チワワのマクー君を描かせていただきました!^^

 

純粋一途でとても臆病。

ソファの上で遊んでて、おもちゃを下に落とすと悲しい顔して眺めて、

自分では取りに行かない、ちゃっかりもので人間大好きな

ご依頼主さんのことを本当に頼りにしているわんちゃん、っていう印象ですね!^^

 

犬と人間が一緒に生活してるって不思議

いつも思うんですけど、犬と人間、

本来全く自然の中では別の生き方をしていたこの2つの生き物が、

こうして互いに心寄せ合いながら生きていたりたり、

頼りにして生きるってすごいことだと思うんですよね。

 

太陽と海を描いた理由


Cute Dog artist ODA draws a chihuahua 2

インスタの動画にもあるように、元々は背景を草原にしようと思っていたんです。

マクー君を、より勇敢にしてあげたいな!と思って、草原のライオン的な!

 

でも、勇敢さより、ばーーーっとストーブを眺める仕草とか、

純粋さとかをもっと出したいなーと思って、草原の上に海を塗り、

 

あとは、あったかい場所が好きだったと聞いたことと、

頭が良かったというのを考えていたら、太陽を描き足したくなって描いたんです!^^

 

その結果最終的にはこんな感じになりました!

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BLJIYofgjY4/

絵って芝生を海に変えれちゃうんだね、魔術!#artistoda #instartist_

ご依頼主さんの声 

 

1年と少し前に空へ旅立った愛犬マクーが
素敵な作品になって我が家に帰って来ました!

描いてくれたのは、西野さん繋がりで出会った
素敵なアーティスト織田さん!

...

彼と出会った時、愛犬をモデルに自身が描いた
作品をTシャツにプリントして着ていました。

今にも語り出しそうな目をしたその愛犬に、
その色使いに、彼の愛情と魂が込められていて、
彼の描く世界に一目惚れしてしまったのです。

生まれて初めて「この人に絵を描いて欲しい」と
心から思って、半ば強引にお願いしました。

彼は本当に丁寧に、丁寧に
私とマクーの思い出や性格を聞いてくれて
ただ写真から見るだけではない、マクーの持つ
多くの魅力を引き出してくれました。

手元に届くまで、彼の製作の工程は見ずにいて
全てお任せの状態で描いて頂きました。

ようやく手元に届き、パッと箱を開けた瞬間には
懐かしく、何故かこうなる事も全てわかっていて
この色使いなのも、この構図なのも、この表情も
まるで決まっていたモノのように思えるという
不思議な感情が湧いてきて涙が止まらず…。
彼が私の中の感情を全てカタチにしてくれた。
本当にそんな感じなのです。

これでずっとずっとマクーに会える。
大切に、毎日愛でていきます。

本当に、素敵な出会いに感謝です!

そんな彼は101匹の犬を描く計画を実行中です!
愛犬がいる方は、是非ともお願いしてみて!
きっと素敵な作品に仕上げてくださいますよ☆

依頼募集中!今年中は言い値で描かせていただきます!^^

 と言う具合にワンちゃんの絵を描いています!^^

お父さんやお母さんへのプレゼント

ワンちゃん本人へのプレゼント自分へのプレゼントとして、

はたまたウェディングボードなども!

 

わんちゃんの性格、仕草、写真や想いなどをお送りいただければ、

魂込めて描かせていただきます!^^ 

 

ODA自身、ゼアスがなくなったとき、すごく泣きました。

人間と違うからこそ、すごく色々考えた。

 

そういったペットロスを乗り越えるためにも、

ご依頼いただけるとうれしいです^^

 

是非気軽にお問い合わせください!^皿^

f:id:ArtistODA:20170108103239p:plain

 

 

ハッシュタグでシェアをお願いします!

現在、 101匹ワンちゃん計画に向けて、ワンちゃんがいる方や、

描いてほしい方にできるだけ届けたいと考えております!^^

 

そのため、もしこの記事や、その他の作品などでも、

 

気に行ったものがあれば

#101匹ワンちゃん計画

#Artistoda

FacebookTwitterInstagramやそのほかで

シェアしていただけると嬉しいです!^^

 

ブログを購読したい人、ODAのLINE@はこちら!

LINE@でブログの更新通知やオーストラリアの情報の一部

(動画や文字制限などあるもの以外)は優先的に発信していくから、

是非興味ある方は登録してね!^^

 

お問い合わせや、

他のことでも、LINE@で気軽に何でも聞いてね~!^^

ブログの更新+LINE@ならではの「口伝情報」もここで発信しているよ!^^

 

f:id:ArtistODA:20170108103239p:plain

 

クラウドファンディングでのリターンにもなった

グッズはこちらからご購入いただけちゃうよ!^^

 

・織田のラッキー君Tシャツやそのほかグッズはこちら!

初の海外での挑戦!会社を辞めてオーストラリアに画家旅に出るよ!

f:id:ArtistODA:20161222225059j:plain

オーストラリア画家旅のクラウドファンディング、

70万円を達成しました!

 

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!!

 

支援したい!と思って頂ける方や、
気になるリターンがある方、
帰国後報告会に参加したい方
はたまた、
お金ありすぎて持っててもしょうがないわ
という方、
 
あと、支援者にはオーストラリア画家旅情報を優先的に配信する
秘密のFacebookページを作っているんだけど 
 
いずれ自分も海外で挑戦したい!という人や、
生の情報が知りたい!という方は
 
支援ページはこちら:

 

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain