パンダは地球を救う

誰もがやりたいことと芸術を仕事できる世界へ

「阪急電車」の映画を見て思った世界の見方とご縁について

【SPONSORED LINK】

映画「阪急電車」、ワイフ(妻)におすすめされてみたら、

感動して涙チョギレサラダだったんだ!

 

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2016/10/11 14:35時点)

阪急電車の映画を見て、これは日常で使える!

と思った世の中に見方と、ご縁について脳科学的な要素盛り込んで解説するね!^^

 

脳は「意識」でものを見る

 映画の中では、

阪急電車の宝塚〜西宮北口間で様々な関係なさそうな人が関わり合い、

ドラマを生んでるんだけど、 映画では、

 

日常から少し違うことをした時

に不思議なご縁が生まれていたんだ!

 

これを日常で考えると、僕たちは目で物を見ているようで、

案外「意識」でしか見なくて、

それの見えない部分を脳科学「スコトーマ」って言うんだ!盲目って意味だね!

 

www.artistoda.com

 

 

パンツ一丁になって阪急電車乗ったら、警察との縁ができやすいし、

 

阪急電車りんごたくさん持っていて「Free Banana!」って書いていたら、

関西人からツッコミのお勉強教えてもらえるね!

f:id:ArtistODA:20160819114730j:plain

 (写真はマンゴーです)

 

自分の夢ややりたいことにアクションをすると、そういう縁が来る

去年画家を名乗りだしてから、

実に1年間で、これまでにあったことがなかった

「画家」という人たちに何十人も会えるようになったんだ!

 

www.artistoda.com

 

本当に、これまでも同じ場所にいたのに、

ただ「スコトーマ」になっていただけだったんだねこれも!

 

だから、なりたい方向とか、思い切って行きたい方向に決断したら、

すごくご縁がたくさん見えて、できるんだなーって思った!

 

www.artistoda.com

  

世界の広げ方:電車の隣の女性を燻りがっこ好きにする

スコトーマのはずし方なんだけど、日々ちょっとした事でもできるね!

 

電車乗っていて、日常で、横にいる人って何をしている人なんだろう?

とか考えるだけで、スコトーマ外し!

 

つまり、日常を非日常にするって感じだね!

だから、横にいる綺麗な女性のことを勝手に「ベロニカ」って名付けて

好きなものは燻りがっこにしちゃってもいいんだ!

 

このブログを読んでいるみんなで、明日から、

綺麗な女性を全員燻りがっこ好きにしちゃお!

f:id:ArtistODA:20160822074546j:plain

 

隣の人も自分:「自分」っていうのは宇宙の起源からの今、そしてそれに「経験」「環境」とかがついたもの

ちょっとODAワールド入るね!

 

映画の中でもあったように、阪急電車の隣の人って、自分でもあるよね!

 

だって、「自分」ってそもそも宇宙の起源からの自分であって、

足が8本になっても、明日形がなくなっても、

一応「自分」だよね!

 

ただ、宇宙ができて、

地球ができて、

生き物が生まれて、

人間が生まれて、

先祖たちが色んなルールや常識を作って

そしてODAになるまでの情報や出来事、DNAレベルの情報に、

 

ODAが体を持って生きてからの

「経験」「環境」とかの情報が載っているのがODA

であって、そう考えると

ODAって定義がないし、実体があるようで、ないよね!

 

時間も空間も、ダイナミックに関わり合っている

そして「経験」「環境」は今も自分を作り続けていて、

つまりは、

隣の人が横にいるという「環境」や「経験」実は「自分」を作っているんだ!

 

そうなると世界は自分だよね!楽しいいいいいい!百法!(ヒャッホウ)

 

小さなことに興味を持つ

今のは頭おかしいアピールをしたいんじゃなくて、

何が言いたいかと言うと、

 

映画「阪急電車」でも、何かに気を向けた時に何かが起こっている

つまり、何気ないところに人生を豊かにするすごいものがあるんだね!

 

阪急電車でマダムに絆創膏あげたら、横のKGの子に急に求婚されて、

その結果石油王!(飛びすぎ)とかもありえるね!

 

最後に映画「阪急電車」を見て思ったこと

アーティストとして「人の心を動かすこと」を追い求めているんだけど、

それって、日常の些細なことからもできるんだよね!^^

 

困っている人を助ける、

悩んでいる人の相談に乗る、

新しい気づきを与える、

 

そんな「面白くて」「楽しくて」「笑顔になる」ことを今後も追及していきます!^^

 

映画阪急電車、おすすめです!

 

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2016/10/11 14:35時点)

 

オススメ本!

 上の書いたことも含め、ODAが圧倒的にお勧めする本載せますね!

西野さんの本はコチラ!

これからの時代で西野さんが気づいた「みんなでやるべき!」っていう

人々の心理とか、これからの時代で大事にすべきな考え方が書いてあるよ!^^

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

新品価格
¥1,500から
(2016/10/5 09:27時点)

堀江さんのこの本も、自分が好きなことをすべきことを様々な角度から書いてあるよ!

今ある常識がいかに狭い世界であるかということを気付かせてくれる一冊!^^

99%の会社はいらない (ベスト新書)

新品価格
¥559から
(2016/10/5 09:29時点)

 

お知らせコーナー

◆101匹ワンちゃん計画しています!依頼はこちらからどうぞ!^^

www.artistoda.com

 

◆ 11月に金沢で個展をします!

www.artistoda.com

 

◆大人の文化祭! 劇団員募集中!

www.artistoda.com

 

 ◆1月から3か月オーストラリアで画家修業の旅をします!

人生で一番大きなチャレンジを1月から行います。

その準備を今しているのですが、その経過も含めてこのブログで更新していきますね!^^ 

 

織田を支援する

f:id:ArtistODA:20180521011412p:plain


表現者サロン「みんな表現者」(メンバー募集中!)

f:id:ArtistODA:20170526124953j:plain



ブログでは書かない織田のLINE@
 登録無料!オススメアプリや
 芸術で生きるための知恵も発信中!

f:id:ArtistODA:20180521011405p:plain


やりたいことを見つけて夢を叶えるメルマガ(3日間無料)

f:id:ArtistODA:20180521011415p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003925p:plain

f:id:ArtistODA:20180521003901p:plain